「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月21日のブログ「関ロータリークラブで卓話、岐阜財務事務所長と面談、巾自治会から要望書受領、全日本嘱託警察犬競技大会でジーナ優勝」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午後12時半から、大垣共立銀行関支店2階にて、関ロータリークラブ例会での卓話。

 

先日、創立55周年記念式典をせきてらすにて開催いただき、デジタルサイネージや防災ビデオをご寄付いただきました。

 

改めてお礼をお伝えしました。

 

これまでの取組み、これからやろうと考えていることについて、スライドを用いて説明。

 

ただし、30分間という限られた時間でしたので、用意したスライドの3分の1も使ってないかもしれません。

 


↑ JCの先輩でもあるY彦さんから写真をいただきました・・・ありがとうございます

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午後2時半から、 岐阜財務事務所の新垣嘉樹・所長と面談。

財務事務所の業務内容や、関市の経済・財政状況、抱えている課題等について、1時間にわたって意見交換。

 

午後3時半から、巾地区の役員の方から要望書の受領。

それぞれの要望箇所について、資料を元に説明をいただきました。

 

午後4時から、全日本嘱託警察犬競技大会「足跡追及の部」で優勝した岩政真理さんとシェパードのジーナが報告に。

 


↑ ジーナは2回目の優勝・・・快挙ですね

 

一度、富岡小グラウンドでジーナの足跡追及の実演を見たことがあるのですが、ホントによく訓練をされていて、優秀だったのでビックリしました。

 

ちなみに普段の面談は市役所3階の市長応接室ですが、今日はジーナも一緒ということで、2階の災害対策本部室にて。

 

その後、打ち合わせや決裁など。

 

午後6時半過ぎに、総合斎苑わかくさにて、お通夜前に弔問。

ご焼香を上げ、お参りをさせていただきました。