「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月27日のブログ「毎月定例の記者会見、スポーツ/アウトドアフェスティバル IN 板取、関商工会議所・建設部会での講話など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

東海地方が早くも梅雨明け・・・つい先日、梅雨入りしたばかりの気がしますが。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時半から、毎月定例の記者会見。

 

市政以外でも、参院選の真っ最中ということで、選挙で注目している点なども質問をいただきました。

市民の皆さんの生活に直結する物価高に対して、各政党がどういう対策を打とうとしているか、また、実際に打つのか、という点が市長としては一番気になっています。

 

いくつかの事業についても発表。

先日もブログで少し紹介しましたが、株式会社ヒマラヤとコラボしたスポーツ/アウトドアフェスティバルを板取地域で開催します。

 

前回は冬の開催でしたが、今回は7月30日(土)に行います。

 

 

午後2時半から、関商工会議所にて、建設部会の皆さんの総会の後、「関市の建設事業の概要」と題して講演。

 

関市全体の財政状況・近年実施してきた事業・今後の事業予定について、約40分間をかけて説明しました。

 

 

午後6時から、お世話になっている方々との懇親会に出席。