「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月2日のブログ「週末の10キロのジョグ、RIZAP健康セミナー、おしごとフェア 合同会社説明会、bistro adachiにてディナー」

昨晩から明け方にかけて、とにかく暑さのために寝苦しく、喉が渇いたり、汗グッショリで5度ほど目が覚めました。

一昨日から投入した扇風機も、昨晩はほぼ役には立たず。

 

午前7時半から、週末のユックリとした10キロのジョグ。

先日、NHKの番組で「ランニング依存症」が取り上げられていたのですが、私自身、その自覚があります。

 

今日は猛暑でもあり、睡眠不足でもあるので、あえていつもより短く10キロに抑えました。

番組の中で、医師の方が「走るのを止められなくても、まずは距離を短くしてみるだけでも良い」というコメントがあったので。

 

その後、明日は天気が崩れる予報ということもあり、ひたすら洗濯三昧。

放置してあった毛布等も洗ったため、1階の洗濯機も借りながら、冗談抜きで8回くらいまわしました。

 

自宅を出て、わかくさ多目的ホールで開催中だった「RIZAP健康セミナー」を覗きに。

関市とRIZAPとは健康づくりに関して協定を締結していますが、その協定に基づくセミナーです。

 

今日は50名ほどの参加・・・座学だけでなく、実際に運動を体験するのが大きな特徴です。

 

 

市役所6階では、「おしごとフェア 合同会社説明会」が開催されていたので、それも様子を覗きに。

時間帯がピークを過ぎたときだったようですが、それでも数名の方が熱心に企業側とやり取りをされていました。

 

 

その後、市長室へ。

 


↑ 今日の市長室からの借景

 

今日は妻の誕生日、そして、7月10日は私の誕生日であるため、娘と3人で「bistro adachi」(ビストロ アダチ)にてディナー。

 

 

足立さんは、チャレンジショップである本町BASEにて出店を重ね、今年5月に桜本町にて「bistro adachi」をオープンされました。

今日は応援の意味も込めて、「bistro adachi」を選択。

 

ちなみに、先日の記者会見にて、足立さんはじめ、新たに実店舗等を出された方を紹介しました。

 

ここで紹介した方以外でも、片手では足りない方が、現在、出店等に向けて準備をされています。

 

 

夜のコースは、3,500円・5,500円・8,800円の3コースがあるそうで、今回は5,500円のコースを選択。

 





上の写真でも伝わると思いますが、どの料理も美味しく、大満足でした。

メインの肉料理が出たところで、(これでデザートかな・・・)と思いましたが、さらにパスタでビックリ。

 

料理のボリュームも想像以上で、家族3名とも満腹でした。