「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

7月23日のブログ「10キロのジョグ、劇団うりんこ「わたしとわたし ぼくとぼく」、関市ふるさと夏祭り・安桜ふれあい夏祭り」

今朝は遅めに起きて、午前8時45分から週末のユックリとした10キロのジョグ。

 

途中、すれ違ったランナーの方に、「おはようございます」と声をかけたら、すれ違った直後に「尾関くん?」と。

高校同級生のSくんでした・・・今は加茂野に住んでいて、私と同じく10キロのランニング中でした。

 

自宅に戻って、洗濯機を2回まわし、洗濯物を干し。

 

午後2時から、文化会館大ホールにて、劇団うりんこの「わたしとわたし ぼくとぼく」を鑑賞。

 

www.urinko.jp

 

LGBTをテーマとした劇といいうこともあって、観客動員としては思うようにいきませんでしたが、会場には子ども達の姿があったので、少しでも理解が進んでくれれば。

 


↑ ホワイエには。中部学院大学×関高校が作ってくれた小学生向け紙芝居の展示なども

 

その後、わかくさ多目的ホールで実施中だった4回目のワクチン集団接種会場を確認。

接種自体はスムーズに流れていました。

 

先日も書いた通り、7月の予約開始当初は感染状況が落ち着いていたため、ほとんど予約は入りませんでしたが、感染者が急増するに伴い、接種を希望される方が増えています。

来週は26日(火)・28日(木)も集団接種を実施することとし、さらに31日(日)も追加で実施します。

 

www.city.seki.lg.jp



4回目の接種予約は、24時間いつでもどこでも予約できるWEB予約をご利用ください。

コールセンターは、問い合わせ・予約の電話が集中して繋がりにくくなっています。

 

leggodt.co

 

その後、図書館に立ち寄って本を返し、本を借り。

 

一度、市役所に入って作業。

 


↑ 今日は湿度も低く、カラリとした天気でしたね

 

午後4時半過ぎに、本町商店街の関市ふるさと夏祭りへ。

 


↑ 本町BASEと古民家あいせきの間のスペース・・・市で借りることにしたのですが、今日は音楽ライブの会場に

 

実質的に活用したのは今日が初めてだと思いますが、イベント等で活用していきたい、と思います。

 

本町BASEに立ち寄って、出店されていた美濃関麦酒プロジェクトにて、クラフトビールを4本購入。

 


↑ 手前側の人が少なかったため、多くの人出にみえませんが、子ども達を中心に賑わってました

 


↑ 本部前ではcheer+のステージでした

 

午後5時15分に、安桜ふれあいセンターへ。

 


↑ ダンスを見せてもらえました・・・カッコ良かったですよ

 

午後5時半過ぎから開会式・・・来賓を代表して短くご挨拶。

 


↑ 写真をご覧いただければお分かりの通り、誰も挨拶なんか聞いちゃいませんから(笑)

 

本町のふるさと夏祭り・安桜ふれあいセンターの夏祭りともども、久しぶりに大勢の方で賑わっていました。

こういう光景を見るだけで、ありがたいな、と嬉しく思います。