「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月4日のブログ「3年ぶりに板取地域敬老会が開催、告別式前に弔問など」

今朝は午前8時45分に自宅を出て、板取事務所へ。

午前10時から、板取地域の長寿ふれあい敬老会に出席。

コロナ禍で中止が続き、今日は3年ぶりの開催となりました。

 

板取地域の高齢化率は59.3%と市内でもっとも高くなっています。

コロナ禍で外出・交流の場が減っているので、今日のような敬老会の開催意義は大きなものがあります。

 

 

式典の部が終了したところで失礼をして、図書館に立ち寄り。

 

午前11時半過ぎに、総合斎苑わかくさにて、地元の方がお亡くなりになられたので告別式前に弔問。

 

自宅に戻って、週末のユックリとした10キロのジョグ。

途中、歩きも入れながらマイペースで。

 

今朝、いつもバッグに入れている公用携帯が見つからず、(家に忘れてきたかな・・・)と思ったのですが、鳴らしてみてもまったく分からず。

 

しばらく鳴りっ放しにしていたら、電話がつながり・・・昨晩遅く、一宮のコンビニに立ち寄ったのですが、そのトイレに忘れてきてしまったことが判明。

 

急遽、一宮市のコンビニまで公用携帯を取りにいくことに。

 

コンビニで保管してくれていて助かりました。ありがとうございます。