「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月9日のブログ「エリザベス女王崩御、連合岐阜・中濃地協の結成レセプション、ロド☆スタの修理」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

朝は雨が降っていたので、かなり濡れてしまいましたが。

 

洗濯機をまわし、洗濯物を干し、衣類除湿乾燥機をオンにしたのですが、気付いたら青空が広がっていたので、洗濯物をベランダに移動。

 

しかし、太陽の光・熱は偉大ですね。

 

イギリスの君主として70年の長きにわたって在位されたエリザベス女王崩御されました。

在位70年間で、チャーチル首相からトラス首相まで首相が15人・・・まさしく歴史の生き証人と呼べる方でした。

 

午後から、市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午後6時30分から、シティホテル美濃加茂にて、連合岐阜・中濃地協の結成レセプション。

昨年11月に新しい中濃地協はスタートしていますが、コロナ禍のためにレセプションがなかなか開催できなかったそうです。

とはいえ、やはりコロナ禍が続いているため、今日は飲食はなく弁当を持ち帰る形式でした。

 

特筆すべきは、何と21名(!)が並んでのテープカット・・・これまで何度もテープカットに参加していますが過去最多でした(笑)。

 

来賓のひとりとしてお祝いの挨拶・・・「テープカットのテープは前人未踏の長さですが、挨拶は短く終わります」と短めに。

 

 

今週のアタマに、エンジンオイル漏れの可能性があるロド☆スタを預けたのですが、本日の昼、もろもろの修理に約10万円かかりそう、という連絡。

 

来年2月に車検を控えているため、ここで10万円をかけて次の車検も通すか、このまましばらく乗って車検前に買い替えるか、という選択。

 

考えるために少し時間をもらったのですが、結論としては、修理をお願いすることに。

 

ロド☆スタの次に乗りたい車があれば、買い替えのタイミングなのですが、頭にこれといったものが浮かんできません。

 

あえて選ぶなら、初代ロードスターNAなんですけどね(笑)。

 

・・・ということで、またしばらくはロド☆スタに乗ります。

 

代車のアルトは街乗りで用を足すのには十分ですが、運転していて楽しさは感じません。

 

エアコンはロド☆スタの3倍くらいよく効きますし、燃費もロド☆スタの2倍くらい良いのですが。