「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月19日のブログ「ハートフルの敬老会、関市出身・三隅一輝さん所属BMKがマーゴにてライブ、台風14号対応で市役所へ」

今朝も祝日のユックリとした10キロのジョグ。

台風14号の影響で、朝からかなりの強風でした。

 

午前11時から、下有知のハートフル敬老会に出席。

コロナ禍前は、ご家族の方や多くの来賓を招いての敬老会でしたが、今回はご家族の参加はなく(家族会の代表のみ)、縮小しての開催でした。

 

来賓として、お祝いのご挨拶。

 

 

感染防止対策のため、挨拶のみで失礼しました。

 

その後、図書館に立ち寄ってから市役所へ。

 

午後12時半から、マーゴにてBMKライブ。

メンバーの三隅一輝さんは関市出身で、メジャーデビュー後にも市役所に挨拶に来てもらっています。

 

oze-ken2.hateblo.jp

 


↑ 熱心なファンの方が市外から大勢いらっしゃってました

 

ライブ終了後、三隅さんはじめBMKメンバーの皆さんにご挨拶。

三隅さんに以前にお会いした時も感じましたが、皆さん、礼儀正しい好青年ばかりでした。

 

写真を一緒に・・・ということになったのですが、良いバックがなかったのでステージにて。

 

ビックリしたのですが、ファンの皆さん、メンバーとのトークや2ショット撮影のため、すでに行列されてました。

 

皆さんには申し訳なかったのですが、ステージで一緒に記念撮影。

 


↑ オッサンがひとり交じるだけで絵柄がまったく違ってしまいますね(苦笑)

 

youtu.be

 

BMK、三隅一輝さんのさらなる飛躍を願っています。

 

その後、マーゴウエストの「こめよし家」にて昼食。

 


↑ 横浜家系ラーメンです

 

オープン直後に食べて以来でしたが、前回より美味しく感じました。ライスはサービスだったのですが、誘惑に負けてしまいました・・・

 

一旦、自宅に戻ってから、今日2回目の洗濯をして、再び市役所へ。

 


↑ 午後3時40分、市長室からの借景・・・ちょうど雨が強く降ったときでした

 

午後6時過ぎ、危機管理課を覗いてから、一旦、帰宅。

 

夕食をとってから、午後8時前に再び市役所へ。

 

今夜遅く、そして明日未明にかけてが、もっとも台風14号の影響が大きくなると予想されています。

 

午後5時から、市内各地で避難所を開設し、高齢者避難を発令しています。

 

大きな被害が出ないことを祈りつつ、念のため市役所にて待機し、万が一の際に迅速に指示が出せるように備えます。