「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月25日のブログ「地元の環境整備(溝ざらえ)」

今朝は午前8時から、地元の環境整備(溝ざらえ)のためスコップをかついで集合場所に。

いつもはそれほど土が溜まっていないのですが、今回は台風・大雨が続いたせいか、場所によっては側溝の8割方が埋まってました。

角スコップで、えいや、と作業。

 

午前9時半に帰宅。

近所の皆さんと、顔を合わせて話せる良い機会でした。

 

 

午前10時半前にジョグへ・・・10キロ走るつもりで自宅を出たのですが、走り出してすぐに(そういえば、午前11時10分に環境整備活動のお弁当を取りにいくんだった)と思い出し、急遽、5キロのジョグに変更。

 

午前11時10分過ぎにお弁当を受け取り帰宅。

 

午後1時半に自宅を出て、図書館に立ち寄ってから市役所へ。

 


↑ 今日は少し風もあり心地良い天気でしたね


午後5時半過ぎに帰宅。

夜、明日からの東京出張のため、荷物を軽く準備。

明日は午後の出発ですから、明日、改めて最終的にパッキングします。