「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

10月13日のブログ「市長杯争奪グラウンドゴルフ大会、中部学院大空手道部の寺澤紗良さんが世界大会へ、全国大会出場選手の激励会など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前8時45分から、中池多目的グラウンドにて、市長杯争奪グラウンドゴルフ大会の開会式。

 


↑ 楽しくプレイしていただくことと併せて、ワクチン接種について少し説明

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

先週から出張が続き、しばらく市役所に入っていなかったので、決裁も協議事項も結構たまっていました。

 

入れ代わり立ち代わり、課長等がそれぞれの課題協議で入るので、その都度、頭を切り替えつつ。

 

こういうとき、最初の直感というか、説明を受けてすぐに頭に浮かんだイメージを大切にしてます。

 

午前10時から、武儀地域の「しあわせの架け橋の会」役員の皆さんと面談。

短歌コンクールの応募状況・審査結果等について、報告をいただきました。

 

午前10時50分から、空手の世界大会に日本代表として出場する中部学院大学の寺澤紗良さんが報告に。

空手の試合について、いろいろと教えてもらったのですが、体重別でクラス分けはあるものの、寺澤さんは+68㎏級ということで、ボクシング等の減量のイメージと異なり、逆に68㎏を超えなければならないそうです。

 

組手でグローブをして寸止めのノーコンタクトとはいえ、実際に試合の動画も見せてもらいましたが、試合の中ではやはり突きも蹴りも当たってますね。

 

少しだけ実演してもらいましたが、私などは平気で5mくらい吹っ飛ばされそうです。

 


↑ トルコでの世界大会、楽しみながら活躍してもらうことを祈っています

 


↑ 左は空手道部の時岡由佳・顧問・・・時岡さんも世界一になった経験がある方です

 

再び決裁や打ち合わせなど。

 

昼食は市長室でとり、午後12時45分から打ち合わせ。

 

その後、広報せきのコラムの締め切りが過ぎていたため、強制的に市長室に閉じ込められて執筆・・・午後2時までにとりあえず執筆終了。

 

続いて、やはり決裁や打ち合わせなど。

 

午後2時半から、県土整備部の藤井忠直・土木技監と面談。

人事交流として、長年にわたり基盤整備部に県庁職員を派遣いただいていますが、来年度以降も継続して派遣をいただくよう改めてお願いしました。

 

午後3時から、100万円の寄付金受領。

毎年、ご寄付をいただいているのですが、非公表という強いお気持ちですので、公開していません。

いつもありがとうございます。

 

午後3時半から、清流板取川花火大会in洞戸の実行委員会の林滋盛・委員長と面談。

8月15日に実に6年ぶりに開催されたのですが、一通り、後処理も終えられたということで、わざわざ報告とお礼にお越しいただきました。

多くの皆さんが喜んでいらっしゃったそうで何よりです。

 

午後4時から、全国障害者スポーツ大会「いちご一会とちぎ大会」および「ねんりんピックかながわ」に出場する選手の皆さんの激励会。

 

大会では楽しみながら交流を深めていただき、加えて、夜にはそれぞれの地域の経済をまわすため貢献いただくこともお願い。

 


↑ 田原小学校時代の恩師、関高時代の恩師も出場されます

 

午後5時10分に市役所を出て岐阜市へ。

 

午後6時から、4名で意見交換会・・・素晴らしく美味しい食事と、いろいろと勉強になるお話ばかりでした。

 

ありがとうございました。