「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

10月24日のブログ「東海理研から寄付受領、関JC新理事長と面談、中濃消防・中濃広域の議会、東京都交響楽団コンサート」

結局、昨晩は教養系番組をインプットする前に、とにかく眠くなって早い時間にダウン。

 

今朝は午前6時過ぎから、いつものユックリとした5キロのジョグ。

1階の洗濯機も借りて2回まわして、洗濯物を干し。

今日の夕方から1泊2日の東京出張のため、洗濯物を残したくなかったので。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時40分から、公平委員会と固定資産評価審査委員会のそれぞれ委員の方への辞令交付式。

公平委員会委員には中村邦章さん(再任・2期目)、固定資産評価審査委員には古田貴巳さんに就任いただきます。

 

午前10時から、東海理研株式会社の佐藤明広・社長から寄付受領。

消防水利のバルブが開けづらい事例があったことを受け、何回かの試作を重ねて製造いただき、今回、ご寄付をいただくこととなりました。

誠にありがとうございます。

 



意見交換の中で、新社屋建設など楽しみなお話をいただきました。

 

午前10時半から、関青年会議所(関JC)の新しく就任予定の森有生・理事長、浦田悠宇・専務と面談。

最近のJCの状況なども教えてもらいました。一応、JCのOBですので、可能な限りサポートしたい、と思います。

 

午前10時50分から、みんなの就職サポートセンター(みんサポ)の上半期の事業報告。

新卒向け・女性向け・シニア向け、それぞれいくつかの事業を展開してもらっています。

 

その後、記者会見やワクチン接種の打ち合わせなど。

 

午後1時半から、クリーンプラザ中濃にて、中濃消防組合・中濃広域事務組合のそれぞれの組合議会。

補正予算案や昨年度の決算認定など。

 

終了後、そのまま名古屋駅に向かい、新幹線で東京駅へ。

 

明日の朝、午前8時から公務があるため、今日は前泊です。

 

午後7時から、東京文化会館にて東京都交響楽団のコンサート。

 

www.tmso.or.jp

 

岐阜に戻る日だと、終電が気になって落ち着いて聴けませんが、出張初日であれば安気です。

 

細川俊夫:オーケストラのための《渦》

プロコフィエフ:ヴァイオリン協奏曲第1番 ニ長調 op.19

ムソルグスキーラヴェル編曲):組曲展覧会の絵

 

展覧会の絵」、初めて生オーケストラで聴きましたが、最後の盛り上がりに向けた展開が良かったです。

 

午後10時前にホテルにチェックインして、汗を流したところで、藤井浩人・美濃加茂市長からLINE。

 

宿泊ホテルが一緒で、伊藤徳宇・市長と一緒に部屋飲みをする・・・ということで、私も参加。

 

今日はアルコールなし・・・と思ってましたが、結局、飲みました(笑)。