「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

11月6日のブログ「自治会対抗グラウンドゴルフ大会、小学生タグラグビー大会、桜ヶ丘ふれあい文化祭&秋まつり、市民茶会、邦楽大会」

今朝も週末ながらユックリとした5キロのみのジョグ。

 

午前9時前から、中池多目的グラウンドにて、自治会対抗グラウンドゴルフ大会の開会式。

今日は素晴らしい快晴で、木々も赤や黄に色づき、絶好のイベント日和でしたね。

 

10月に富岡地域のグラウンドゴルフ大会に参加したのですが、そのときのスコアは46・・・スコアを紹介したら、皆さんから笑いが出ましたから、やっぱり私のスコアはヒドイんですね(笑)。

 


↑ 半日、楽しんでプレイしていただくことをお祈り

 

続いて、隣のグリーンフィールド中池にて、小学生タグラグビー大会を少し覗きに。

コロナ前と比べて、参加チーム数は減っていましたが、それでもこうして開催できるだけでも前進です。

 


↑ ご覧の通り、芝生は美しい状態でした

 

午前9時45分から、桜ヶ丘ふれあいセンターにて、ふれあい文化祭&秋まつりのオープニングセレモニーに出席。

 


↑ こちらも久しぶりの開催・・・地域のつながりが深まりますように

 

 

子ども達の踊り・演奏、作品展を鑑賞してから、岐阜市内の斎場へ。

 

板取診療所の歯科医師の御母堂様がお亡くなりになられたので、告別式前に弔問。

 

一旦、自宅に戻って朝昼兼用の食事をとってから、再び自宅を出て文化会館へ。

 

小ホールとホワイエを会場として開催された市民茶会へ。

こちらも久しぶりの開催となります。

 

まずは小ホールにて煎茶の黄檗松風流。

 

 

続いて、ホワイエの裏千家

 

 

2席とも行列ができる盛況ぶりで、久しぶりの開催を心待ちにされていた市民の方が大勢いらっしゃいました。

 

コロナ感染対策として、席数を減らしたり、人が入れ替わる度に消毒をされたり、いろいろなご苦労があったと思います。

 

ありがとうございました。

 

また、大ホールでは邦楽大会。

 



今日は私自身も割とユックリ観ることができました。

もう少し観客の方に来ていただくと、発表される側の皆さんにも励みになるのですが。

 

岐阜市の信長まつり、木村拓哉さんの来訪で盛り上がって良かったですね。

大きな事故がなかったことも何よりでした。