「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

12月10日のブログ「東京フィル首席メンバーによる「ちょっと身近なクラシック」コンサート、東京フィルメンバーの皆さんの歓迎会」

今朝は昨日のアルコールの影響で、なかなか起きれず。

 

午前9時半から、週末のユックリとした10キロのジョグ。

 

その後、洗濯機を2回まわして、洗濯物を干し。

 

シーツや毛布は洗いませんでしたが、天気が良かったので日干し。

 

朝昼兼用の食事をとって、午後2時過ぎに自宅を出てほらどキウイプラザへ。

 

午後3時から、東京フィル首席メンバーによる「ちょっと身近なクラシック」コンサート。

今回、ハープが入っているのが珍しいですね。

 

クラシックの名曲が楽しめるのはもちろん、チェリストの金木博幸さんはじめ、演奏者の方から楽器の説明や曲の紹介をいただけるのが、他の演奏会にはない魅力です。

 

私自身も堪能しました。

 


↑ 演奏会終了後に・・・ハープも種類があるそうですが、想像以上の大きさでした

 

また、今年は初めてアウトリーチとして、武儀小学校を訪問していただきます。

 

子ども達にとっては、なかなか経験することができない、貴重な機会になると思います。

 

 

午後5時過ぎにコンサートは終わり、一旦、自宅に帰宅。

 

午後7時から、「中華料理 しょうりゅう」にて、東京フィルメンバーの皆さんの歓迎会。

東京フィルの首席メンバー・・・と聞くと、ハードルがすごく高く感じますが、皆さん、とても気さくな方々でお酒を飲みながら楽しく懇談。

 

同級生の本田昇司くんに無理をお願いして、料金を抑えてもらいながら、抜群に美味しい料理を出してもらいました。

 

東京フィルメンバーの皆さんにも大好評でした・・・本田くん、ありがとう。

 

最後はホテルに戻るメンバーの皆さんのお見送りをしてから帰宅。