「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

12月12日のブログ「交通安全四者督励、文化会館駐車場にて交通関所」

今朝は走らず。

午前6時半過ぎに自宅を出て、交通安全四者督励のため武儀事務所へ。

 


↑ 午前7時から出発式

 

武儀事務所を出て、途中で2ヵ所の交差点で車から降りて、朝早くから寒い中に立っていただている皆さんにお礼をお伝えしました。

 

 

その後、市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、文化会館駐車場にて、交通安全運動の啓発のための交通関所へ。

 


↑ ドライバーの皆さんに啓発グッズをお渡しして、安全運転をお願い

 


↑ 今日は強力な小さな助っ人・・・安桜保育園の年長組の皆さんが呼びかけに来てくれました

 

途中、園児のお父さんが通る、という偶然も・・・子ども達が大喜びしていました。

 

今日はこの後、

 

東京フィルメンバーの武儀小学校でのアウトリーチ視察

衆議院議員等との面談

県庁での県都市計画審議会

弔問

関市障害者団体連合会との車座集会

懇談会

 

と予定が入っていたのですが、すべての予定を延期・代理対応・欠席に変更させてもらいました。

 

昨夕から妻の体調が悪化し、今朝になって発熱があったため、万が一のことを考えて、お会いする方にご迷惑をおかけしないように、急遽、ご無理をお願いしました。

 

結果としては、午前中の自宅でのコロナ抗原検査では陰性、夕方、医療機関におけるコロナ&インフル検査でも陰性でした。

 

コロナ禍が始まって以来、夫婦が共倒れとならないよう、ずっと寝室を別にして気を付けてきましたし、この数日間は懇親会続きで外食でしたので、仮に陽性となっても濃厚接触者に該当しないレベルではないか、と思います。

 

しかし、家族が陽性となれば、多くの人にお会いする立場である以上、濃厚接触者として自宅待機することには当然なりますが。

 

明日、熱が続くようであれば、再び検査をすることになりますが、今日のところはここまで。