「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

12月28日のブログ「消防団年末夜警の出発式」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前中は公務がなかったため、先日の中掃除&小掃除の続きで、まずロド☆スタを洗車。

 

 


↑ 年が明けたら車検です

 

その後、自分の部屋を掃除しつつ、廊下と寝室をルンバに働いてもらい。

 


↑ ルンバのエッジクリーニングブラシを交換・・・もっと早めにやっておけば良かったのですが

 

午後、市役所に入る前に、田原小の資源回収ボックスに、午前中に結束しておいた新聞紙と段ボールを投入。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

年内最後の日ということで、思ったより決裁が多かったですね。

 

市役所を出る前、万年筆4本のインクを抜いて洗浄・・・新年、仕事始めの日に再びインクを入れます。

 

 

地元の方がお亡くなりになったので、一旦、自宅に戻って略礼服に着替えて、メモワール関にてお通夜前に弔問。

 

再び自宅に戻って着替えて、午後8時から市役所6階会議室にて、消防団年末夜警の出発式。

消防団の負担軽減、そして、コロナ感染対策の観点から、出発式は屋内で実施をして短時間で終了。

 

その後、駐車場に移動して、夜警に向かう12台の車両を見送って出発式は終了。

 

消防団の皆さん、明後日30日まで年末夜警でお世話になります。

よろしくお願いいたします。