「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

1月1日のブログ「ジルベスターコンサート、走り初め・読み初め、ふるさと納税45億円超え」

昨日の大晦日は、日中は妻の指示に従い、近所のスーパーに息子と一緒に買い物など。

 

夜、年越しそば等を食べてから、自宅にあったプロジェクタを使って、NHKフィルの第九を壁に映して鑑賞。

 


↑ コンサートマスターは昨年、関市に来ていただいた白井圭さん・・・改めて素晴らしい方にお越しいただいていることに感謝です

 

午後11時半からは、東京フィルのジルベスターコンサート。

 


↑ こちらも、つい先月に関市で演奏をいただいたチェリストの金木博幸さんと、ヴィオリストの須田祥子さんが出演

 


↑ 金木さんのウサギ耳は微笑ましいですが・・・

 


↑ 須田さんのウサギは微笑まし・・・くありません(笑)・・・新年早々、テレビの前で大笑い(笑)

 

 

元旦の今日もいつものユックリとした10キロのジョグで走り初め。

 

コロナ禍でなければ、午前5時からの朝起き会、午前は西部地区の元旦マラソン、午後は上之保地域の元旦ジョグが恒例・・・ですが、マラソン・ジョグは残念ながらいずれも中止となりました。

 

午前10時半に、地元の大通寺に新年のお参り。

尾関家のお墓にもお参りをしてきました。

 

午後からは、読みかけの本を読み初め。

 

 

本日、ふるさと納税について嬉しい報告がありました。

 

昨年末までの数字となりますが、関市へのふるさと納税額が45億円を超えました。昨年度(3月末まで)が40億9千万弱ですので、現時点で昨年度を大きく超えています。

 

関市を選んでいただいた全国の皆さん、ありがとうございます。

 

これまでの最高額は約49億ですが、今年度はその数字と良い勝負となるかもしれません。

 

関市内のふるさと納税に関係する事業者の皆さんのお蔭さまです。ありがとうございます。

 

また、企画広報課および担当者の皆さんの努力のお蔭です。

 

午後、読書をしながら、花園ラグビーを音無しで気にかけつつ。

 

ここまで勝ち進んでくるチームは、力が拮抗していますね。さすがのレベルの高さ。

 

応援している報徳学園、今日も国学院久我山に26vs0で勝利。

 

関市出身の炭竃柚斗・選手も先制トライ等で活躍。

嬉しいですね。

 

www.mbs.jp