「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

1月7日のブログ「関市消防団出初式、花園ラグビー・報徳学園は準優勝」

今朝は週末のユックリとした10キロのジョグ。

 

午前10時から、稲口河畔において関市消防団出初式

コロナ感染防止のため、参加してもらう団員を約200名に絞り、コロナ前は文化会館で開催していた式典も屋外にて短時間の開催。

 

 

挨拶は短く30秒強にて。

新年の挨拶、年末夜警のお礼、今年も協力していただくようお願い。

 

式典の後、放水演習。

 


↑ 今年は色粉がないので少し寂しいですね

 


↑ 地元のTちゃんもいたので、女性団員の皆さんと一緒に

 

消防団の皆さん、早朝からお疲れさまでした。

本年もよろしくお願いいたします。

 

午後からは、読みかけの本を読み進め。

 

午後2時過ぎからは、花園ラグビーの決勝戦を観戦。

 

関市出身の炭竃柚斗・選手が所属している兵庫・報徳学園を応援していましたが、残念ながら東福岡に敗戦。

 

東福岡、接点の当たりの強さは強烈ですし、個々の力の強さと連携したプレイの質が高かったですね。

準決勝までの試合も少し観戦してましたが、相手チームのラインアウトをマイボールラインアウトのように奪ってキャッチしてました・・・今日も何度かありました。

事前の分析も念入りにしているんでしょうね。

 

www.mbs.jp

 

炭竃柚斗・選手は今日も先制トライを決めるなど活躍・・・報徳学園は3冠はなりませんでしたが、この1年間、見事な戦いぶりでした。