「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

1月23日のブログ「中濃厚生病院にて人間ドック、新年度予算案の最終的な確認」

今朝は人間ドックのために走らず。

 

午前8時10分に、中濃厚生病院の健診センターにて受付。

 

各検査に多少の待ち時間はありましたが、バリウム検査も含めてスムーズに2時間弱で人間ドックは終了。

 

この1年間で生活習慣で変わったことは、プロテインを飲むようになり、ダンベル体操をやるようになったこと。

 

別にムキムキになりたいわけではないので、筋力の維持、可能であれば微増・・・が目的です。

 

身長 179.0cm(178.9㎝)

体重 69.1㎏(68.8㎏)

 

( )内は昨年の数値ですが、身長・体重ともにほぼ一緒でした。

 

健診後にいただいたチケットで、6階レストランにてモーニングを食してから帰宅。

 

 

正午過ぎから、いつものユックリとした5キロのジョグ。

バリウム検査の後、下剤を飲んでいるので、そこはかとない緊張感とともに(笑)。

無事に帰ってこれました。

 

午後3時前に市役所に入り、打ち合わせや決裁など。

 

その後、新年度予算案の最終確認。

先週金曜日、査定自体は終えていましたが、今日の最終確認をもって新年度予算案のかたちは固まりました。

 

午後4時半から、松下政経塾の先輩である海老根靖典・元藤沢市長と面談。

以前、東京での勉強会などでもお世話になっていました。

事業のご提案など、意見交換。

 

午前中、ずっとほったらかしになっていたシェーバーのバッテリー交換。

バッテリーが1回分くらいしかもたなくなっていて・・・買い替えも考えたのですが、バッテリー交換が自分でもやれるようだったので(自己責任です)。

 

 

一応、バッテリー交換はやれましたが、6つあるネジのひとつのネジの頭を失敗してバカにしてしまい・・・ムリヤリこじ開けることに(苦笑)。

 

まぁ、今しばらくは使うことができそうです。