「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

2月1日のブログ「関民踊研究会の新年会、宝達志水町の寳達典久・町長と面談、100歳のお祝い訪問、企業版ふるさと納税の寄付受領など」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

洗濯機を2回まわし、洗濯物を干し。

 

午前中は自宅にて、新年度予算案の説明資料のチェックなど。

 

正午から、みの観光ホテルにて、関民踊研究会の新年会に出席。

昨秋、3年ぶりに文化会館にて民踊の集いを開催されました。

 


↑ 今年4月に関まつりも開催予定なので、ご協力をお願いしつつのご挨拶

 

途中で失礼して、午後1時から石川県宝達志水町の 寳達典久・町長と面談。

先週末、関市から給水車1台と職員2名を派遣したのですが、本日はわざわざそのお礼にお越しいただきました。

以前も書いた通り、平成30年7月豪雨災害で被災した際、県内外の多くの自治体からご支援をいただきましたので、少しでもそのご恩をお返ししたい、と思っています。

 


↑ 左側が寳達典久・町長・・・現地で活躍してくれた職員2名と一緒に

 

午後2時に、せきこもれびにて100歳のお祝い訪問。

関市からのお祝い金をお渡しして、施設からも似顔絵ケーキ等のプレゼント。

ご家族の皆さんと一緒に記念撮影をしてお祝い。

 

続いて、午後2時45分から岐阜市のコートスマイルにて100歳のお祝い訪問。

こちらでも関市からのお祝い金をお渡しして、ご家族の皆さんと一緒に記念撮影。

 

お二人とも笑顔の素敵な女性の方でした。おえでとうございます。

 

市役所に戻って、打ち合わせや決裁など。

 

午後4時半から、企業版ふるさと納税として、美濃市の株式会社MKT-SYSTEMの髙井真・代表取締役から10万円の寄付受領。

せきてらすへの運営支援に、というお申し出をいただきましたので、大切に使わせていただきます。

 

 

午後6時から、岐阜市内にて意見交換会

 

一流の企業経営者の方のお話は、その思考方法や切り口など大変勉強になります。

ありがとうございました。