「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

2月2日のブログ「県経済・雇用再生会議、木曽川右岸用水土地改良区連合の理事会、美濃加茂市民ミュージアム「墨痕に咲う ー美濃の禅画の世界  白隠と仙厓とー」」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前10時半から、県庁20階の会議室にて、岐阜県経済・雇用再生会議に県市長会長として出席。

 


↑ 展望台目当ての一般の方も多くいらっしゃってました

 

各経済団体等の皆さんから順に意見を述べられるのですが、私の順番は最後・・・私にマイクがまわってきた段階で、すでに終了予定時刻の正午を過ぎていました。

 

関市の企業の景況感のアンケート結果、新年度予算案の地域経済循環事業について、1分にまとめて短く発言。

 

各経済団体の皆さんからの現状や課題のご意見は、私にとって大変に参考になります。

 

午後2時から、美濃加茂市総合福祉会館にて、木曽川右岸用水土地改良区連合の理事会に出席。

 


↑ 理事長の藤井浩人・美濃加茂市長のご挨拶

 

理事会は1時間20分ほどで終了。

 

その後、美濃加茂市ミュージアムで開催されていた「墨痕に咲う ー美濃の禅画の世界  白隠と仙厓とー」を鑑賞。

武芸川ふるさと館からも仙厓の作品を一点、貸し出していることもあり、招待券をいただきました。

 

 

白隠も仙厓のどちらの作品も、どこか飄々とした味があって良いですね。

 

「墨痕に咲う(ぼっこんにわらう)」のタイトル通り、観ているこちらも自然と笑みが出てくる感じ。

 

午後6時半に、元職員の御尊父様のお通夜前に弔問。

ご焼香を上げて、安らかなるご冥福をお祈り。

 

その後、図書館に立ち寄ってから帰宅。