「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

2月3日のブログ「国保連事務局と打ち合わせ、CCNの都島・社長と面談、県コロナ対策本部員会議、恵方巻」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

ダンベル体操の後、オレンジジュースにプロテインを溶かして飲んでいるのですが、これまで飲んできたプロテインが、なんと1.5倍に値上がり。

 

ホエイ自体の需要が増加しているのが原因だそうです。

 

やむなくホエイプロテインを変更・・・したのですが、これが大正解。

 

これまで溶かしてもダマができていたのですが、新たに選んだプロテインはまったくダマにならず。

 

小さなストレスが減りました。

 

午後1時半から、県国保連事務局と打ち合わせ。

再来週14日に開催される理事会の協議事項についての確認。

 

午後2時から、CCN株式会社の都島國雄・社長等と面談。

関市も公共施設のWi-Fi整備等でも、お世話になっています。

今日は新しい無線Wi-Fiや、法人向けの事業等も教えていただきました。

 

その後、打ち合わせや決裁など。

 

午後3時15分から、県コロナ対策本部員会議。

 

 

岐阜県医療ひっ迫防止対策強化宣言」について、期限を1週間早めて2月5日に終了することを確認。

 

www.pref.gifu.lg.jp

 

また、今日の会議の史料で「5類移行に伴う論点」も示されました。

まだ、詳細が明らかになっていませんので、今後の国の方針を注視したい、と思います。

 


その後、打ち合わせや決裁など。

 

夜、自宅にて恵方巻・・・私以外の家族は南南東を向いて黙って食べてましたが、私だけはいつも通り。

 

さいころからの風習ならともかく、業界とマスコミの戦略に乗って、「今年の方角は・・・」とか、「黙って食べる」とかなんて、正直、アホらしくてやってられません(苦笑)。

 

ただ、恵方巻以外に他に食べるものありませんので、食べますけど(笑)。