「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

2月7日のブログ「複業人材登用による実証実験のオンライン報告会、家電の上手な使い方と選び方講座」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

朝、自宅から市役所に向かう途中、たまたま市役所の公用車の後ろだったのですが、片側のブレーキランプが切れてました。

対応してもらうようお願いしましたが、運転しているとなかなか気付きませんね。

 


↑ 赤信号で停車中に撮影・・・左側が切れてます

午前10時から、半年間にわたる複業人材登用による実証実験のオンライン報告会。

株式会社Another worksと連携協定を締結し、その後、豊川竜太さん、三浦奈菜さんが人口減少対策、三原菜央さんがカーボンニュートラル、計3名の方に関わっていただきました。

 

 

 

市役所の企画広報課・環境課から、それぞれ3名の方との協議、実践した活動について報告がありましたが、担当職員にとって気軽に相談ができ、さまざまな切り口からのアドバイスをいただけたことが分かりました。

 

半年間、ありがとうございました。

 

その後、打ち合わせや決裁など。

 

午後からも、いくつかの打ち合わせや決裁など。

 

今日はほぼほぼ市役所内部の協議でした。

 

2月18日(土)に環境セミナーとして、「家電の上手な使い方と選び方講座」を開催します。