「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

3月4日のブログ「週末の10キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、お通夜前に弔問、明日のNHKのど自慢は関市から」

今朝は午前8時半過ぎから、週末のユックリとした10キロのジョグ。

 

ずっと汚れが気になっていたロド☆スタを洗車。

 


↑ 25年目を迎えるロド☆スタ

 

その後、洗濯機を2回まわし、部屋と廊下の掃除をして、布団類と洗濯物を干し、回収に出す古いパソコンを箱に詰め、アイロンがけをして・・・これだけで午後に食い込みました。

 

朝昼兼用の食事をしてから、読みかけの本を読み進め。

 

午後5時半に、総合斎苑わかくさにて、地元の方のお通夜前に弔問。

ご焼香を上げ、安らかなるご冥福をお祈り。

 

夜、家族3人で食事をしながら、ハリーポッターのスピンオフ映画の「ファンタスティックビースト」を視聴。

 

ハリーポッターは知っていても、原作も読んだことがなく、映画も観ていないので、そのスピンオフはなおさら分からず。

 

でも、それなりに面白かったですけどね。

 

今度、ハリーポッターシリーズから、ざっとさらえてみますかね。

 

いつも最低でも2倍速で動画を観るので、通常のスピードで観ると、スローモーションのように感じます(苦笑)。

 

明日のNHK「のど自慢」は、関市からの生放送です。

 

お時間の許す方は、ぜひご覧ください。

 

www.nhk.jp