「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

3月12日のブログ「週末の10キロのジョグ、「るろうに剣心」展・6,602(るろうに)人ご来場、保戸島区の総会、県自衛隊入隊・入校予定者激励会」

今朝も週末のユックリとした10キロのジョグ。

今日はジョグコースの途中、春を感じられる花を撮影しつつ。

 

 

ジョギング中、楽しませてもらってます。

 

自宅に戻って、洗濯機をまわし、洗濯物を干し、アイロンがけ。

 


↑ 3枚はキッチリとしたアイロン、2枚は衣類スチーマーで簡単に

 

朝昼兼用の食事をして、午後12時10分に自宅を出て関鍛冶伝承館へ。

 

2月18日から始まった「るろうに剣心」とのコラボ展ですが、お陰様で好評をいただき、本日、6,602人目の方をお迎えすることができました。

 

(なんで、そんな中途半端な数字で・・・)と疑問を持たれると思いますが、

 

6,602 → るろうに

 

ということで・・・大目に見てください(笑)。

 

本日は、親子3人で愛知県瀬戸市から来場いただいた方に、関市からの記念品をお渡ししました。

 


↑ 関市からの記念品は、もちろん関市の誇る刃物製品です

 


↑ ホントはもうおひとりお子さんもいらっしゃるのですが、ものすごくご機嫌が斜めで、写真撮影は拒否(笑)

 

コラボ展は、今月3月30日(木)までとなっています。

お見逃しなく!

 

その後、午後1時から側島区・保明区・戸田区のそれぞれの総会をハシゴ。

 


↑ 側島区

 


↑ 保明区

 


↑ 戸田区

 

西部地域の区総会は、国会議員・県議会議員・市議会議員も案内を出されるところが多いので、必然的に挨拶をする人が多くなります。

 

3分以内の挨拶を心がけつつ。

 

続いて、じゅうろくプラザにて開催されていた、県自衛隊入隊・入校予定者激励会に遅れて参加。

 

いつも書いている通り、自衛隊関連のイベント等には、できる限り出席するようにしています。

 

途中、関市の図書館に立ち寄り、本を返して本を借りてから自宅。

 

 

ワールドベースボールクラシック、オーストラリア戦・・・初回の大谷翔平の3ラン、すごかったですね。

 

ここ数日と同じく、横目で試合を観ながらブログを書いてます。

 

一次リーグ突破も決まり、これからの試合も楽しみです。