「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

3月21日のブログ「告別式前に弔問、ほらどのめぐみマルシェ」

今朝は休日ながら、いつものユックリとした5キロのみのジョグ。

10キロも走れないわけではないですが、まだ筋肉痛があるので自重しました。

 

昨日の分のブログを書きながら、ワールドベースボールクラシックを観戦。

 

これまでの試合と違って、痺れるような接戦でしたね。

 

午前11時半に、総合斎苑わかくさにて、地元の方の告別式前に弔問。

私自身もお世話になりましたが、父がとても親しくさせてもらっていた方でした。

ご焼香を上げ、これまでのお礼をお伝えしました。

 

駐車場に戻ったところで、タブレット端末にてamazonのPrime videoでワールドベースボールクラシックの試合観戦。

 

ちょうど村上・選手の打席で、逆転サヨナラの場面を観ることができました。

 

いやぁ、見事な勝利でした。

メキシコチームも素晴らしかったですね。

 

その後、本町BASEにて、「ほらどのめぐみマルシェ」へ。

 

今日も関高生の皆さんががんばっていましたよ。

 


↑ キウイのパンナコッタ・・・洞戸キウイたっぷりで美味しかったですよ

 

また、キウイの詰め放題が500円でしたので、洞戸キウイがお得に買えました。

我が家では、必ず朝食にキウイを食べてます。

 

自宅に戻る前に、リカーマウンテンに立ち寄り。

麦焼酎の「隠し蔵」を購入。

 

昨晩の職員の皆さんとの懇談会でお酒の話になり、「隠し蔵」が美味しい、と薦めてもらったので。

 


↑ 最近は芋焼酎「白霧島」を飲んでました

 

自宅に戻ってから、読みかけの本を少しずつ読み進め。