「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

3月27日のブログ「美濃土木事務所長・河川砂防課長と面談、4月1日(土)に中濃公設卸売市場でイベント、板取川温泉も4月1日(土)からプレオープン」

今朝もいつものユックリとした8キロのジョグ。

先週末は5キロずつしか走れなかったので、いつもより3キロ長めに。

ジョグコースの川沿いの桜が満開を迎えていました。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、美濃土木事務所の河川砂防課長と面談。

県が進めている事業の現在の状況と、今後の進め方について意見交換。

私の考えもお伝えしましたが、現場で汗をかいている皆さんのご苦労もよく分かります。

 

その後、打ち合わせや決裁など。

 

午後3時から、4月1日付で県庁本庁にご栄転となる所充士・美濃土木事務所長が異動のご挨拶に。

所・所長には副所長時代から3年間にわたって、関市も大変にお世話になりました。

 

平成30年7月豪雨災害を受けての津保川改修事業、新たに調査費を付けていただいた関江南線の道路改良など、大きな事業はもとより、市民の皆さんからの県道等に対する細かな要望に対しても、フットワーク軽く対応をいただきました。

 

ありがとうございました。

 

先日の記者会見にて発表した事業を紹介。

 

中濃公設卸売市場ですが、普段は市民の皆さんが足を運ぶ機会は少ないと思います。

近年、市場内に新たな店舗等が入店をしているのですが、ご存じない方も多いと思います。

 

今週末4月1日(土)に、「Ichiba Ichiban FES」が開催されます。

盛りだくさんの企画ですので、ご家族でぜひお立ち寄りください。

 

 

また、板取川温泉バーデェハウスですが、来月から新たな指定管理者による運営がスタートします。

4月1日(土)から7日(金)がプレオープン、4月8日(土)・9日(日)がグランドオープンです。