「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月9日のブログ「週末の10キロのジョグ、読みかけの本を読み進め、県議選の当選祝い」

今朝は週末のユックリとした10キロのジョグ。

肌寒さはありましたが、今日は気持ちよい青空でした。

ウグイスの鳴き声も、2ヵ所で聞こえてきました。

 

ジョグから戻って軽くダンベル体操をしてから、ロド☆スタを洗車。

今日は手抜きをして水洗いのみ。

 

 

寝室・廊下等をルンバに頑張って掃除してもらい、私の部屋はモップがけ(部屋が小さすぎてルンバを使う意味がないので)。

 

洗濯機をまわし、洗濯物を干し。

 

朝昼兼用の食事をしてから、図書館に立ち寄ってから市役所へ。

 


↑ 天気は良かったですが、途中から風が強くなりましたね

 

作業をしてから、夜にかけて読みかけの本を少しずつ読み進め。

 

「教養としての社会保障」、「ミッテラン」、「アンコール王朝興亡史」、「近代科学を超えて」、「量子論がみるみるわかる本」、「宇宙はなぜこんなにうまくできているのか」、「直感でわかる数学」、「バカと無知」、「酔っぱらいの歴史」、「英国一家、日本をおかわり」、「世界の絶景」。

 

午後5時過ぎに自宅に戻り、着替えてから午後6時半に総合斎苑わかくさへ。

 

消防団活動にご尽力をいただき、市政功労表彰も受けていただいた方でしたので、弔問に伺いました。

 

一旦、自宅に戻ってから、午後9時15分に再び自宅を出て県議選の当選祝いのために待機。

 

午後10時半過ぎ、尾藤義昭・候補の選挙事務所にて当選のお祝い。

万歳の後、お祝いの言葉を述べさせていただきました。

 

次に、佐藤武彦・候補の選挙事務所、酒向薫・候補の選挙事務所を訪問してお祝い。

 

日付が変わる前に帰宅。

 

見事に当選された3名の皆さん、そして、応援をされた皆さん、おめでとうございます。

 

また、残念ながら届かなった候補、そして、応援をされた皆さん、お疲れさまでした。