「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月14日のブログ「広見区役員と面談、農林課との市長協議、県市長会の役員会、秘書課の歓迎会」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、広見区役員の皆さんと面談。

新年度に入り、新たな役員体制となられ、ご挨拶にお越しいただきました。

 

関広見ICふれあい遊歩道の整備の話など・・・昨年度から上之保では城山、板取では蕪山に登山された方は、それぞれの温泉で100円引きで入浴できるようにしていますが、今年度からは200円引きに。

 

民間ではありますが、武芸川温泉でも同様の取り組みが可能かも・・・という意見交換など。

 

また、選挙の投票率向上の話題も。

 

午前10時から、産業経済部との市長協議。

今日は農林課との協議を午前11時半過ぎまで。

 

守りの分野もありますが、どぶろく特区やジビエなどおもしろく攻められる分野もあるので、楽しんでやりましょう。

 

市役所で昼食をとり、午後12時40分に市役所を出てOKBふれあい会館へ。

 

午後1時半から、県市長会の役員会に出席。

 


↑ 冒頭にご挨拶

 

今月25日(火)に多治見市において、総会を開催予定のため、総会次第の確認など。

 

 

市長同士の意見交換では、①少子化対策、②産業振興の2つのテーマで意見交換することを確認。

 

1時間強で役員会は終了。

 

午後6時から、4月に新たに異動となった秘書課長・職員1名の歓迎会を和蕎庵にて。

秘書課は人事担当と秘書担当がありますが、今日は秘書担当の職員4名と一緒に。

 

仕事の話も少しはしましたが、あとは関係ない話でワイワイと。

 

和蕎庵も久しぶりでした・・・メインの蕎麦ももちろん美味しかったのですが、天ぷらとロゼワインの組み合わせが合いました。

 

最後は職員の奥様に送っていただき帰宅。