「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月18日のブログ「明治安田生命の加藤・支社長と面談、基盤整備部との市長協議、季節の絵画」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し・・・今日はベランダに。

 

市役所に入って、打ち合わせや決済など。

 

午前9時30分から、明治安田生命保険相互会社の加藤健一・岐阜支社長等と面談。

ここ3年ほど、「私の地元応援基金」というかたちで、毎年、関市に対してもご寄付をいただいています。

 

↓ 昨年10月5日にご寄付をいただいた際のブログ記事

oze-ken2.hateblo.jp

 

また、がん検診の啓発等にもご協力をいただいています。

 

午前10時から、基盤整備部との市長協議。

 

午前中は水道課・下水道課との協議を午前11時45分まで。

 

審議会から上下水道料金の改定の答申を3月にいただいているので、今後、どう進めていき、どう判断するか、課題となっています。

 

昼は一旦、自宅に戻って昼食をとり、洗濯物を取り入れ。

 

午後1時15分から、基盤整備部との協議を再開。

 

午後からは、建設総務課・土木課・都市計画課との協議を、途中で休憩を入れながら午後5時前まで。

 

途中、かなり話が脱線(私が原因)するのですが、まぁ、これもコミュニケーションなので・・・多分(笑)。

 

市長室や市役所3階の廊下に飾っている絵画を、文化課の職員が定期的に入れ替えてくれてます。

 


↑ 市長室には「びわの実」・・・旬のものなので、季節が感じられて良いですね

 

先週の国立近代美術館の「重要文化財の秘密」展・・・季節が感じられるものとしては、川合玉堂の「行く春図」の展示がありました。

 

 

bunka.nii.ac.jp