「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月29日のブログ「週末の10キロのジョグ、県パラスポーツ大会 春季大会の開会式、読みかけの本を読み進め、5/5わかくさプラザにてGWスペシャル」

今朝は週末のユックリとした10キロのジョグ。

 

午前9時15分に自宅を出て、メモリアルセンターの長良川競技場へ。

GW初日ということで、岐阜城周辺でかなり車の渋滞があり、競技場の到着がギリギリに。

 

北側ゲートで車から降りて、競技場までの約500mをジャケパン姿で全力疾走(笑)。

 

いやぁ、スニーカーのような革靴テクシーリュクスを履いていって正解でした。

何とかギリギリで間に合いました。

 

午前10時から、県パラスポーツ大会 春季大会の開会式。

県市長会長としての出席です。

 


↑ 高殿尚・県議のFBから写真を拝借

 

今回も挨拶依頼があったのですが、来賓だけでも挨拶4名の予定とお聞きしたので、事前にお断りしました。

 

主催者2名・来賓3名・協力団体1名の方が挨拶されましたので、挨拶としては十分です。

 

・・・ということで、私は紹介のみだったのですが、

 

 「本日はおめでとうございます!がんばってください!」

 

という一言だけ話そうとして、

 

 「本日はおめで・・・◎△$♪×¥●&%#?!・・・」

 

と、政治家の端くれなのに、思い切り噛んでしまいました(苦笑)。

 

いやぁ、その後は自分自身が可笑しくて、ずっと自分に突っ込んで笑ってました(笑)。

 

今日は曇天でしたが、暑すぎるよりは選手の皆さんにとっても良い天候だったと思います。

 

その後、メディコスにて本を返し、関市の図書館でも本を返して、本を借り。

今日からオープンした多目的室にも、何名かの方がすでに利用いただいていました。

 

自宅に戻って、朝昼兼用の食事をとってから、洗濯機をまわし、洗濯物を干し。

 

その後、読みかけの本を読み進め。

 

「世界の歴史 13」、「ミッテラン」、「天智朝と東アジア」、「アンコール王朝興亡史」、「近代科学を超えて」、「直感でわかる数学」、「宇宙はなぜこんなにうまくできているのか」、「音楽の科学がよくわかる本」、「英国一家、日本をおかわり」、「酔っぱらいの歴史」、「おとなの青春旅行」。

 

いつも通り、それぞれ少しずつ。

 

5月5日(金・祝)、恒例のゴールデンウイークスペシャルを開催します。

多くの方のお越しをお待ちしています。