「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

5月15日のブログ「関市統計協会の総会、KMフィットネスから寄付受領、木曽三川改修工事促進期成同盟会等の合同総会、木曽川上流水防災協議会、関市ゆかりの県職員との懇親会」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

昨日のトレランの影響で、足の筋肉痛がかなり・・・階段を上るときより、下りるときに痛みが走ります。

 

山で下り道を走ったとき、普段は使わない筋肉をたくさん使っているということでしょうね。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、市役所6階会議室にて、関市統計協会の総会に出席。

 

国勢調査をはじめとして、各種統計が行政の基礎とも言えるので、その根幹たる部分にご協力をいただいている皆さんに、改めて感謝をお伝えしました。

 

午前10時40分から、KMフィットネスの山口智也・代表から寄付受領。

3年連続のご寄付となり、今回はマスク4万枚をいただけることとなりました。

 

 

午前11時から、自治連下有知支部の横山伸治・支部長と面談。

産業経済部長まで務めていただき、市政のために長年にわたりご尽力をいただきました・・・というと、堅苦しくなりますが、今の部長・課長も同じですが、分かりやすく言えば一緒に戦った同志です。

 

その後、打ち合わせなど。

 

午後1時半から、都ホテルにて、県木曽三川改修工事促進期成同盟会・長良川流域市町連絡協議会の合同総会に出席。

 



続いて、隣の長良川国際会議場にて、午後3時15分から木曽川上流水防災協議会(岐阜ブロック)の会議に出席。

 

 

市役所に戻って、打ち合わせや決裁など。

 

午後7時から、はなぞのにて、関市ゆかりの県職員の皆さんとの懇親会。

コロナ禍前は、定期的に開催していたのですが、今日は久しぶりの開催となります。

 

県土整備部長として関市が大変にお世話になった方や、参事として県から派遣いただき関市で活躍いただいた方など・・・久しぶりに懇親の場がもてて嬉しい限りです。

 

いやぁ、私自身、とにかく楽しく飲ませていただきました。

ありがとうございました。