「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月30日のブログ「週末の10キロのジョグ、世界一周の荷物パッキング」

今朝は週末のユックリとした10キロのジョグ。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し。

 

段ボールと新聞紙を結束して、桜ヶ丘中の資源回収ボックスへ・・・いつも田原小に持っていきますが、桜中にも少しは貢献を、と考えて。

 

世界一周の出発まで、今日も含めて残り3日。

 

そろそろホンキで準備をしないと、マジでヤバイ・・・ということで、今日は荷物の再チェックや、フライトやホテルの確認など。

 

ホテルは、すべて直前までキャンセル無料で予約したつもりでしたが、今日、改めて確認したらトルコのホテルは、すでに確定済となってしまっていました。

 

予約するとき、プランを間違えたんですね。

 

宿泊日数を減らして、お隣のブルガリアに立ち寄ろうか・・・と考えていましたが、まぁ、確定済になった以上、キャンセルしても全額払うことになるので、致し方ないですね。

 

ブルガリアに行くにせよ、トルコのホテルに荷物を置いていける・・・と考えれば、マイナスばかりではないでしょう、多分。

 


↑ メインはミレーの「クーラ 30」、サブはTUMIのショルダーバッグ、予備でポーターのバッグ

 

世界一周をするにあたり、どれくらいの大きさのリュックでで行くか、と考えたのですが、あえて30リットルという普段使いもできるリュックを選びました。

 

先般、広島出張のときに初めて使いましたが、ミレーはアウトドアのブランドだけあって、背負いやすさはある気がしました。

 

TUMIのショルダーバッグは、公務での海外出張やプライベイトでの海外旅行でも活躍してくれています。

縦型であることが気に入っていて、収納できるポケットも多く、かつ、マチも広げることもできるので、その気になれば、かなりの荷物を詰め込むこともできます。

 

明日、追加で買うものもあるので、もう少し荷物は増えますが、一応すべての荷物が入りそうで安心。