「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

10月1日のブログ「10キロのジョグ、更科の冷やしたぬきW、金華山ドライブウェイ、パティスリー クラ」

今朝も週末のユックリとした10キロのジョグ。

雨が降っていましたが、いつもの通り、濡れてしまえばさほど気にならないものです。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し。

 

今年は自治会の班長となっているので、歩いてご近所さんに広報・回覧板を配布しました。

 

午前11時過ぎに妻と一緒に市内のマツダの販売店へ。

 

妻のCX8を点検のために預け、ロド☆スタで京町の更科へ。

 

「世界一周の前に何が食べたいか」と妻に聞かれたので、「更科の冷やしたぬきW」と(笑)。

 


↑ いつも書いている通り、なんだか中毒性がありますよね

 

また、岐阜市の図書館で借りていた本を返却。

 

その後、金華山ドライブウェイへ・・・ワタクシ、初めて走りました。

カーブが多いので、ロド☆スタでの走りがいがあります。

 


↑ 水道山展望台から岐阜市街地を望む

 

続いて、今日たまたま腕時計のバンドが切れそうになっていることに気付いたので、岐阜市内の時計・宝石店に立ち寄り、バンドを交換してもらいました。

 

これまた、海外に出たときに切れたら面倒事になるところだったので、思わぬ出費とはなりましたが、出国前でラッキー・・・だと思うようにします。

 

次に、ユニクロにてヒートテックタイツを購入・・・これで世界一周の衣類は一揃え。

 

あとは必要があれば現地で購入することにします。

 

続いて、則武にある「プリンセスブランシュ パティスリー クラ」へ。

 

1年前のプレオープンの際にお邪魔しています。

 

oze-ken2.hateblo.jp

 


↑ 今日はケーキセットをいただきました・・・2つ食べたわけでなく、1つは妻のケーキです

 

関市に戻り、ベイシアで買い物をする妻を駐車場で待ち、マツダの販売店までウォーキングするという妻と別れて私は自宅へ。

 

今日はほぼほぼロド☆スタをオープンにして走りました。

真夏にオープンにしたら、全身が焼けてしまいますが(笑)、今日は曇天だったこともありオープン日和でした。