「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

10月2日のブログ「平日ながら10キロのジョグ、明日から2か月間の世界一周へ」

今朝は平日ながら、明朝の自宅発の時間が早く、ジョグはできないので、ユックリとした10キロのジョグ。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し。

 

撮りためているテレビ番組を、15倍速で視聴。

 

2か月間、今の予約のままで放っておくと、録画容量をオーバーしてしまうので、予約を減らし、映像のレベルを落としました。

 

ちなみに、新聞配達も、明日から2か月間は止めてもらうようお願い。

 

午前10時半に、名古屋から叔父が来てくれました。

 

市議選時代からお世話になったので、先日、お礼の電話を入れたのですが、今日はわざわざ自宅まで来てもらえました。

 

これまでに転職を複数回して、55歳から起業をして成功を収め、70歳前で会社を売却。

 

ご自身の経験を踏まえて、いろいろとアドバイスをもらいました。

 

その後、朝昼兼用の食事をとって、図書館から借りていた本を返却。

 

帰りにドラッグストアに立ち寄り、世界一周用の薬を購入。

 

自宅に戻ってから、世界一周の最終的な荷物の確認。

 

大学時代から、何度か海外には行っていますが、出発前は、いつも(何か忘れている感じ)がするもの。

 

ただ、最後には(まぁ、パスポート・航空券・お金があれば何とかなるか・・・)というところに落ち着くのは、昔も今も変わりません(笑)。

 

これまで、アメリカにて約3か月間の滞在は2回したことがありますが、今回のように複数の国々を2か月間にわたって巡る経験は初めて。

 

日本と比べれば、世界のどの国も治安は悪いと思いますので、ムリはしないように気を付けます。

 

それでは、明日からしばらく日本を離れます。