「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月23日のブログ「週末の10キロのジョグ、「蕎麦&カフェ 善兵衛」にてランチ、「東呉」にて後援会青年部の懇親会」

今朝は週末のユックリとした10キロのジョグ。

昨日も書いた通り、ルーティンはいつも通り。

 

洗濯機をまわし、洗濯物を干し。

 

その後、世界一周に関する本を読み進め。

 

午前11時45分に、妻と一緒にフレシュール「ミノーヴ」へ。

夜、同級生を中心とした後援会青年部の集まりがあるので、皆さんへのお土産を注文。

 

その後、笠屋にある「蕎麦&カフェ 善兵衛」にて昼食。

以前に娘と一緒に来たことがあります。

 

 

美味しくいただきました。

 

健康保険証が変わったため、息子と娘に新しいカードを郵送しようと自宅に近い加茂野郵便局に行くも閉まっていたので、そのまま美濃加茂郵便局へ・・・も、午後12時半が受付時間ですでに終了。

 

致し方なく、ネットで調べたところ午後5時までが受付時間となっていた関郵便局へ・・・が、結局、ここでも受付は午後12時半まで。

 

後で気付いたのですが、今日は土曜日ながら、祝日なので早く閉まってるんですね・・・かなりウロチョロしたのに目的は果たせず。

致し方ないですね。

 

自宅に戻って、世界一周の準備を少し。

 

午後5時45分に妻と一緒に自宅を出て、お昼に注文していたお菓子を「ミノーヴ」でピックアップしてから、武芸川の「東呉」へ。

 

machihadaya.site

 

東田原境の富加町に「龍泉」→「王ちゃん」→「来来香」とお店は変わりつつ、中華料理のお店がありました。

 

歩いて行ける距離、奥の座敷で時間を気にせず利用可能、料理も美味しく価格が安い・・・と、言うことなしのお店でした。

 

しかし、残念なことに今はお店が閉まってしまいました。

 

ただし、今年4月にたまたま武芸川の「東呉」に入ったら、店員の方に見覚えが・・・以前、「王ちゃん」にいらっしゃった方でした。

 

今回は、武芸川ということで少し距離はありますが、懐かしの「王ちゃん」の味も求めて、「東呉」にて懇親会を開催。

 

今日は約20名での懇親会・・・改めて、市議選2回・市長選3回、合計5回の選挙を一緒に戦ってくれた皆さんに感謝をお伝えしました。

 

同級生を中心とした集まりがあったことで、政治活動のときも、選挙のときも、どれだけ助けられたか、分かりません。

 

同窓会のような雰囲気もあり、厳しい最初の市長選の時さえ、ワイワイと楽しくやれました。

 

今日は、お花や人形や賞状やアルバムやお酒などなど、こちらがお礼を伝えるべき立場なのに、逆に餞別の品の数々をいただいてしまいました。

 

↑ 単なるプレゼントではなく、どれも手間暇と工夫がされたものばかり・・・本当に嬉しいです、どうもありがとうございます

 

 



最後に全員で記念撮影をしてお開き・・・最後に皆さんをお見送りしてから帰宅。