「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

8月13日のブログ「自治会対抗野球大会の表彰式&閉会式、関市民花火大会は中止など」

今朝は遅めに起床。

久しぶりにユックリと眠れました。

 

午前9時半過ぎから、ユックリとした5キロのジョグ・・・すでにかなりの暑さだったので距離は短く。

 

洗濯機を2回まわして、洗濯物を干し、2階の掃除をルンバとともに。

 

朝昼兼用の食事をとって、正午過ぎに河上薬品スタジアムへ。

 

第73回関市自治会対抗野球大会の表彰式&開会式。

 

勝戦は武芸川八幡vs大杉。

 

私が到着したときには2vs0で八幡がリード。

 

その後、大杉が2vs3と逆転するも、八幡が再び4vs3で再逆転してそのままゲームセット。

 

ちなみに、決勝戦の前に行われた武儀vs上大野の3位決定戦も、12vs11とやはり1点差の接戦だったそうです。

 


優勝 武芸川八幡

準優勝 大杉

3位 武儀

4位 上大野

 

という結果でした。

 

自治連役員の皆さん、スポーツ協会事務局の皆さん、猛暑の中で審判をしていただいた関市軟式野球連盟の皆さん、参加いただいた各自治会の皆さん、ありがとうございました。

 

・・・ちなみに、大杉チームはこれまで決勝戦でリードしていても、私がスタジアムの到着すると逆転されて負ける・・・というパターンだったのですが、今回は逆転をして、(ついにそのジンクスが破られるか!)と期待しましたが、やはり最後はジンクス通りでした。

 

さらにちなみに、今年の町内対抗ソフトボール大会で、大杉は優勝しましたが、このときは私は会場にいなかったんですよね(苦笑)。

 

表彰式終了後、図書館に立ち寄って本を返して本を借り、リカーショップに立ち寄ってから帰宅。

 

午後6時45分に、地元のお寺の方が、お盆のお経をあげるために来ていただきました。

 

関市民花火大会の会場に行くため、午後7時10分の自宅迎えに備えていたのですが、午後7時前に担当課長から「花火大会は中止」との連絡。

 

予備日である15日(火)も台風7号の影響もあり雨天の予報ですので、今後、実行委員会としては秋の開催に向けて検討をする、という報告を受けました。

 

私自身、行く気満々で着替えていましたので残念ではありますが、その後の激しい雷雨を目の当たりにすると、(中止やむなし)、と思います。

 

先日の東京出張にて、誕生日のプレゼントとして妻に買ってもらったミレーのリュック「クーラ 30リットル」がデビュー。

 

 

 

 

ホントは海外出張のときに持っていこうか、迷ったのですが、そのときはスーツケース&肩掛けバッグを選択。

 

アウトドアのメーカーなので、背負った感じはかなりサポートがしっかりしているようで、フィット感もあります。

 

次回、海外に行くときはスーツケースではなく、こちらをメインに持っていくつもりです。

 

TUMIの古いショルダーバッグ・・・以前、縦型のショルダーバッグを持参したら何かと便利だったので。

 

 


↑ 中古で購入したショルダーバッグ