「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

8月14日のブログ「セキ・アーチェリージュニアクラブ出身選手が世界ユース・インターハイで活躍、武芸川花火大会など」

今朝も遅めに起床・・・今更ながら海外出張の疲れが出ているのか、目が覚めてもなかなか起き上がれません。

 

今朝もユックリとした5キロのジョグ。

 

朝昼兼用の食事をとって、午後から市役所へ。

 

打ち合わせや決裁など。

 

午後2時半から、セキ・アーチェリージュニアクラブ出身で近大付属高校洋弓部の皆さんが報告に。

 

アイルランドで開催された世界ユース選手権大会で和田蒼・選手が優勝、インターハイで高井志道・選手と今井希海・選手が団体男子・女子でアベック優勝、個人女子で和田蒼・選手が優勝(二連覇)。

 

毎回のことながら、素晴らしい活躍をみせてくれています。

 

和田蒼・選手と高井志道・選手は、小学校時代から何度も報告に来てくれています。

高井志道・選手は小学校のとき、オレンジジュースを2回お替りした姿が印象に残っていて、その後も何度か思い出話をしていました。

 

今日はオレンジジュースではなく、グレープジュースですが、やっぱり2回お替りしてくれましたよ(笑)。

 

また、今井希海・選手はインターハイの会場であった北海道から送った弓や矢が、現在、所在不明で捜索中とのこと・・・弓はもちろん、矢も長さなどをカスタマイズするそうで、他の選手のものでは使えないそうです。

 

国体予選も近いので、早く見つかることを祈ってます。

 


↑ 私の隣から和田蒼・選手、今井希海・選手、高井志道・選手、早川重教・代表

 

 


↑ 2018年7月12日に報告に来てくれた皆さん・・・可愛いですね・・・平成30年7月豪雨災害の直後なので、私は防災服を着ています

 

夕方、自宅に戻って、帰郷した兄&甥っ子2人と一緒に食事。

花火大会のため、時間は短かったですが、とりあえずは一緒に飲めて良かったです。

 

午後7時半から、武芸川の花火大会。

昨日13日の関市民花火大会は中止、明日15日の津保川花火大会は17日に延期・・・ということで、本来であれば3日間連続の花火大会の中で、唯一、予定通り開催されました。

 

 

私自身も十分に楽しませてもらいました。

 

その後、「はべ」にて高校同級生が集まって飲んでいたので、遅れて合流。

 

私も入れて合計10名・・・これだけ集まるのは久しぶりですね。

 

ここでは市長も何も関係ないので、ワイワイと楽しく。

 

高校時代の思い出話もでましたが、いやぁ、高校3年の生物のT先生には、ホントに申し訳ない態度でした(苦笑)。

 

ワタクシ、特に高校時代から大学2年くらいまで、ツンツンに尖がっていましたので・・・

 

最後は、アルコールを飲まない同級生に送ってもらい帰宅。