「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

8月15日のブログ「台風7号のため高齢者等避難を発令」

今朝は午前7時前に、東京に帰る兄・甥っ子2人を見送り。

台風の影響で名鉄が計画的な運休を実施するため、朝早くに対応をして、無事に東京まで戻れたようです。

 

再びベッドに入り、午前10時過ぎからユックリとした5キロのジョグ。

走り始めたときは雨は降っていませんでしたが、途中からかなり強めの雨に。

 

午後から、市役所に入り、打ち合わせや決裁など。

 

昨日も台風対応について打ち合わせをしましたが、今日も協議。

 

台風7号はかなり西に進路が移りましたが、暗くなる前に高齢者等避難を発令して、万が一に備えることに。

 

帰宅前の打ち合わせでは、避難者がなく状況が落ち着いていれば、午後10時ごろに高齢者等避難を解除するつもりでしたが、その後、関市に大雨警報が発令されたため、そのまま高齢者等避難を継続することに。

 

気象情報等に十分にご注意ください。