「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月20日のブログ「自宅の台風14号被害、第6期実施計画のヒアリング、ラジオ収録」

今朝は午前4時に市役所の体制が第2配備から第1配備になった後、市役所を出て午前4時半に帰宅。

 

倒木・停電等がありましたが、人的被害も含めて大きな被害はなかったのはありがたいことです。

 

多くの職員が本庁・事務所・避難所等で、夜を徹しての警戒にあたってくれました。お疲れさまでした。

 

午前5時半にベッドに入り、午前9時半に起床。

 

午前中は公務がなかったため、そこからいつものユックリとした5キロのジョグ。

津保川はいつもと比べて、かなり水位が上がり濁流となっていました。

 

自宅に戻ってきて洗濯をしていたら、父から呼ばれたので外に出てみると・・・母屋横の古い建物の重くて大きい鬼瓦が、台風の影響で落ちそうになっていました。

 

とりあえず落下しないよう、父と屋根に上ってハシゴで押さえて応急措置。

 


↑ 人がいるときに落ちなかっただけでも、良し、としないと

 

午後から、市役所に入って打ち合わせや決裁など。

 

午後3時前から、先週に引き続いて、第6期実施計画のヒアリング。

 

午後5時過ぎまで。

 

午後5時半から、ラジオの収録。

 

午後6時半過ぎに収録終了。