「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

12月15日のブログ「上之保小→武儀小→津保川中を訪問、ワクチン接種の協議、土屋・消防団長と面談、関商工の花園初戦は12/27vs日川高校」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前中は上之保小→武儀小→津保川中と学校訪問。

それぞれ校長先生から学校の様子を伺い、各クラスをぐるりとひと回り。

 

正午前に美濃加茂市役所を訪問して、伊藤誠一・市長に為書きを持参・・・ご不在でしたのでお会いできませんでしたが。

 

午後から市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

ワクチン接種3回目の打ち合わせ・・・担当課で準備してくれている状況を確認しながら、いくつかの点を協議。

 

午後3時半から、土屋泰弘・消防団長と面談。

現在、消防団の再編計画の策定に向けて、消防団の皆さんにも議論いただいている最中なので意見交換。

 

松尾芭蕉の「不易流行」という言葉の通り、絶対に変えず守っていくところと、時代に合わせて変化させていくところと、このバランスが大事だと思います。

 

午後4時半から、今月27日に花園で初戦を迎える関商工ラグビー部が報告に。

勝戦を振り返りながら、花園での活躍を楽しみにしていることを伝えました。

 

初戦は山梨県代表の日川高校・・・まずは初戦にベストの体調で臨んでもらいたいですね。

 

www.mbs.jp

 

f:id:ozeken:20211215200114j:plain

 

ちなみに、今月号の広報せきの表紙・特集はラグビーです。

 

f:id:ozeken:20211215201010p:plain

 

→ 関市ホームページ「広報」

 

www.youtube.com