「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

8月9日のブログ「道路・河川関連の合同総会、県庁・中部地整に河川関係団体の合同要望、お通夜に参列」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午前10時から、市役所6階会議室にて「関金山線・上之保下袋坂線 改良促進期成同盟会」・「津保川改修促進協議会」の合同総会。

 

 

会長として挨拶の後、両総会ともに議長として議事進行。

 

所期の目的を達成するため、継続して要望活動を続けていきます。

 

その後、協議など。

 

午後1時半から、県庁にて河川関係団体の合同要望。

 

古田はじめ・知事に対して、津保川河川改修事業の御礼と今後の事業推進について要望。

 

午後3時20分から、国土交通省中部地方整備局にて、河川部長等に対して合同要望。

 

平成30年7月豪雨災害後の支援に対して改めてお礼をお伝えして、今後の事業推進について要望。

 

午後5時半から、メモワール関にて、お世話になった方のお通夜に参列。

いつもお会いするときは、明るい笑顔の方でした。

これまでの御礼をお伝えして、ご焼香を上げて安らかなるご冥福をお祈りしました。

 

帰りに、修理をお願いしていたロド☆スタを受け取りに。

エンジンオイル漏れに対して、ヘッドカバーパッキン・キャップを交換してもらいました。

 

もう24年を超えている車ですから、経年劣化があちこちで起きるのは致し方ないですね。

 

これでオイル漏れが止まると良いのですが。