「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月18日のブログ「写楽クラブ写真展、台風14号に対して各家庭で事前に備えを」

今朝も週末のユックリとした10キロのジョグ。

 

自宅に戻って洗濯機を2回まわし、洗濯物を干し。

ジョグ中、青空だったので、洗濯物を外に干したのですが、間もなく空が暗くなってポツポツと雨が。

 

慌てて室内に干し直したのですが、しばらくしたら再び青空に。

偉大な太陽の力をもらいたいので、再びシーツ・バスタオルも含めて外へ。

 

・・・が、またもや雨が・・・冗談抜きで3回、ベランダと屋内に干し直しました(苦笑)。

 

午後1時前に自宅を出て、本町まちかどギャラリーにて「写楽クラブ写真展」を鑑賞。

メンバーの方が3名ほどいらっしゃり、それぞれの写真について説明をいただいたので分かりやすかったです。

 

 

その後、図書館に立ち寄ってから市役所へ。

 

 

 

午後5時過ぎ、昨日に続いて市長公室長と危機管理課長と、台風14号の最新情報を基に明日以降の対応を協議。

 

昨日も書いた通り、20日(火)未明に台風の影響がもっとも大きい予報のため、明日19日(月)の夕方、高齢者等避難準備情報もしくは避難指示を発令する予定です。

 

明日の日中、早い段階で大雨・強風に備えて行動してください。

 

www.city.seki.lg.jp

 

週末は読みかけの本を読み進めますが、夜はNHKプラスで放映された過去番組を観ることが多いです。

 

大河ドラマはもちろんのこと、「NHKスペシャル」、「ETV特集」、「歴史探偵」、「サイエンスZERO」、「日曜美術館」、「クラシックTV」、「日本の話芸」などなど・・・基本はいつもの2倍速です。