「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月27日のブログ「ひねもす世界一周に関する本を読み進め」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

洗濯機を回し、洗濯物を干し。

 

今日はひねもす、世界一周で訪問する国に関する本を読み進め。

 

15~20か国を訪問するため、すべての国を事前に詳しく知ることは難しいですが、最低限だけは何とか頭に入れておきたいもの・・・無理だとは思ってますが。

 

 

 

高校時代、日本史専攻だったので、世界史はザッとしかやらなかったのですが、もっと勉強しておけばよかったです(苦笑)。

 

午後6時半、妻と一緒にある方のご自宅を訪問。

 

奥様の手料理をいただきつつ、美味しくお酒を飲ませていただきました。

ありがとうございました。

 

ホントに多くの方から餞別の品をいただいたのですが、親子教室の皆さんからは、手作りのアルバムをいただきました。

 

また、統計協会の皆さんからは、色紙をいただきました。

 

わざわざ手間暇をかけていただき恐縮です。

ありがとうございました。

 

 

また、先日も書いた通り、同級生中心の後援会青年部のみんなから、寄せ書きやアルバム等、これまた時間がとってもかかった贈り物をいただきました。

 

 

メッセージ、懐かしさを感じつつ、嬉しく読みました。

 

どうもありがとうございました。