「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

9月20日のブログ「退任の挨拶まわり、関商工の写真部・バトントワリング部が全国大会で活躍」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前8時半に自宅を出て、今日も退任のご挨拶まわり。

 

東商工会の大藪・会長、美濃加茂市の藤井・市長、可児市の冨田・市長、関保育会の鈴木・前会長を訪問。

 


↑ 藤井浩人・美濃加茂市長にも、各務原市との3市連携協定などで深くお付き合いをしていただきました

 


↑ 松渓保育園の園児の皆さんからも、花束と「市長さん、お疲れさまでした!」と声をかけてもらいました・・・一緒に写真撮影・・・ありがとうございました

 

自宅に戻って、食事をかきこんで、再び挨拶まわりに出発。

 

協同印刷の小川・社長、岐阜市に移動して中広の後藤・会長、岐阜放送を訪問。

 


↑ 協同印刷では、わざわざメッセージも印刷をいただき、花束も頂戴しました・・・ありがとうございました

 

市役所に入り、打ち合わせや決裁など。

 

その後、これもありがたいことですが、部長や各部まとまって、入れ替わり、餞別の品をいただきました。

 

以前も書いた通り、感謝すべきは私の方です。

ただ、お心遣い、ありがたく頂戴します。

 

午後4時半から、全国大会で見事な成績を収めた関商工の写真部・バトントワリング部の生徒が報告に。

 

 

 

写真部もバトントワリング部も、全国大会の常連・・・部員は毎年変わっていく中で、継続して結果を出しているのはスゴイことです。

 

今年もまだ目標としている大会があるそうなので、それぞれ目標が達成できることを祈っています。

 

その後、打ち合わせ等を終えてから帰宅。