「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

2月19日のブログ「関市出身の大野朋来さんメジャーデビュー、学習情報館の一部改修中、万年筆のインク」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

今日は市役所に遅めの入りだったので、洗濯物を余裕をもって干すことができるのは精神的に楽です。

短時間の英語の勉強まで済ませることができたので、ジョグ・洗濯・英語を早い時間にできると、さらに気持ちが楽になります。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前11時半から、メジャーデビューを果たした関市出身の大野朋来さんと面談。

 昨年・今年とコロナのために開催できていませんが、東京での「関市ふるさと懇談会」にも何度か出席をいただいています。

上京してからさまざまな苦労を重ねられて、昨秋、37歳で念願のメジャーデビュー。

 

f:id:ozeken:20210219150537j:plain

 

昨日、副市長からCDを借りてアルバムを聴いたのですが、思ったよりブラックミュージックテイストで嬉しい驚き。

何度かブログで書いている通り、ワタクシ、ブラックR&Bがもともと好みなので。

今日、お尋ねしたら、大野さんもブラックソウルがお好きだそうです。

 
大野朋来「ひととせ巡る頃に」(Official Music Video)

 


大野朋来 1stアルバム「LIFE DESTINATION」全曲紹介映像(Official Trailer)

 

アルバムの最後に入っている「カスミソウ」という曲は、中西圭三さんの作曲です。

先日のBMKの三隅一輝さんに続いて、関市出身の方のメジャーデビュー。

関市の皆さん、応援しましょう。

 

午後、市役所に入る前に図書館に立ち寄り。

f:id:ozeken:20210219204737j:plain
↑ 学習情報館の東側ですが現在、工事中です・・・「カフェほんわか」があったところですが、今回の工事で出入りがしやすいように自動ドアをつけます

 

このスペースは、新年度からイートインの売店となります。

 

また、来年度・再来年度にかけて、図書館の一部改修工事を予定しています。

館内での座席数を増やすとともに、静かに読書したい方とお子様連れ等の方とのスペースをゾーン分け、また、図書館南側の庭園に多目的室を増設する予定です。

 

午後からも、打ち合わせや決裁など。

 

自宅に帰る途中、ホントに久しぶりに三洋堂に立ち寄り。

万年筆のインクが欲しかったのですが、自分が欲しかったインクはもちろん、カートリッジも含めてひとつも売ってないんですね・・・ 万年筆のマイナーさを確認(苦笑)。 

 

昨年、ミニボトルでいただいた、PILOTの色彩雫シリーズ「天色」が明るく爽やかな色で愛用していて、これが欲しかったのですが・・・。

 

公文書へのサインについては、モンブランのロイヤルブルーのインクを使ってます。

 

 

 このインクは、書いた直後と乾いた後では色の雰囲気が変わり、落ち着いた色合いになるのが気に入ってます。