「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

5月3日のブログ「迫間不動・明王山にて2時間半のウォーキング、旧国道248号の歩道草刈りなど」

今朝は起きてから、1階の洗濯機も借りながら洗濯機まわし。

風は強かったですが、快晴でしたので、ここぞ、とばかりに洗濯物を干した方もおおかったのでは。

 

GWこそは・・・と思っていた迫間不動へ。

 

f:id:ozeken:20210503204332j:plain
↑ 大岩見晴台の手前から

f:id:ozeken:20210503204346j:plain
↑ 迫間城址から

f:id:ozeken:20210503204403j:plain
↑ 猿啄城址から

f:id:ozeken:20210503204416j:plain
↑ 猿啄城址から明王山へ向かう途中の山道

f:id:ozeken:20210503204433j:plain
↑ 明王山頂から

 

自然の中、頭上からのウグイス等の鳴き声を聴きながら、萌えるような新緑を楽しみながらの2時間半。

 

多くの方とすれ違いました。

 

自宅に戻ってから、再び洗濯機を1回まわし。

 

午後から、読みかけの本を読み進め。

 

午後5時過ぎ、美濃加茂市内にて地元でお亡くなりになられた方の弔問。

 

午後5時半過ぎ、自宅近くの市道歩道の草刈り。

f:id:ozeken:20210503205733j:plain
↑ 土木課からGW用に借りました

 

f:id:ozeken:20210503205826j:plain
↑ ビフォア

 

f:id:ozeken:20210503205840j:plain
↑ アフター

 

土木課宛て・・・この道具、かなりツライです・・・軽い草花なら快調ですが、少し手強いと大仕事の連続です。

 

大型連休中の本日5月3日、鈴本演芸場の昼の部・夜の部が公開となってます。

落語寄席は生活に必要不可欠です。

 

youtu.be

www.youtube.com