「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

4月20日のブログ「家事もろもろ、16キロのジョグ、衣斐・揖斐川町議と面談、薬草からのぎふコーラ、関市社協と面談など」

今日の午前中は公務がなかったため、やろうと思いながら先延ばしにしていたことを実行。

 

午前7時過ぎから、1階の洗濯機も借りながら3回まわし、布団・枕のシーツ・カバー等を洗濯。

天気も良かったので、布団・枕そのものも天日干し。

 

最近どんどん溜まる一方だった録画したテレビ番組を1.5倍速で観ながら、しばらくサボっていた革靴磨き。

f:id:ozeken:20210420224228j:plain
↑ ちなみに、テクシーリュクスの2足はいつもの水洗い

 

本革の2足とガラスレザーの2足は、これまた久しぶりにステインリムーバーでクリームを落としてから。

普段は、クリームを少なめに塗るだけで、リムーバーを使うことはほぼありません・・・面倒なので。

 

 

久しぶりに迫間不動に行くつもりだったのですが、洗濯・録画視聴・革靴磨きをしていたら予定より時間がかかったため、ジョグに切り替え。

先週末は2日間とも5キロしか走れなかったので、午前10時過ぎからユックリとした16キロのジョグ。

4回目の洗濯機まわしと洗濯干し。

 

f:id:ozeken:20210420225146j:plain
↑ 写真がブレてしまっていますが、関・南アルプス・・・大型連休中には久しぶりに登りたい、と思います

 

公務なしの半日でしたが、個人的にはメチャクチャ忙しかったという(笑)。

 

午後から市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

午後3時半から、衣斐良治・揖斐川町議会議員ご夫妻と面談。

お子さんが関市役所で職員として働いてもらっているご縁もあり、2月の町議選に立候補された際、為書きだけお渡ししたのですが、今日はご丁寧にご挨拶にお越しいただきました。

f:id:ozeken:20210420230043j:plain
↑ 薬草から作られたぎふコーラをいただきました・・・原液を炭酸水で割って飲むのですが、想像以上の美味しさ

 

上の写真は原液を炭酸水で割ったものですが、原液&ウイスキー&炭酸水で飲むとさらに美味です・・・薬草だけに、飲めば飲むほど身体に良い感じ(笑)。

 

gifucola.stores.jp

 

午後3時50分から、社会福祉協議会の澤井・会長等と面談。

先月末まで健康福祉部長を務めてもらったGさんが、4月から事務局長になられています。

今年度の重点事業等について説明をいただきました。

 

午後4時20分から、岡田・観光協会長と面談。

 

夜は革靴磨きの続き・・・これまた久しぶりになんちゃっての鏡面磨き。

なかなか光りませぬ、結構、がんばりましたが。