「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月23日のブログ「関商工会議所にて講話、木曽川右岸用水土地改良区連合の理事会、1960年代の関市の映像」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

午前10時半から、関商工会議所にて通常議員総会に出席。

 


↑ 坂井勇平・会頭のご挨拶

 

議案の審議が終わった後、午前11時15分から「関市の「いま」と「これから」」と題して講話。

一昨日の関ロータリーでの卓話と同じ資料ですが、正午までの45分間では、やはり準備したスライドの3分の1しか使えませんでした。

 

・・・そもそも、内容を入れ込み過ぎたんですね。

まともに説明したら、最低でも2時間はかかりますし、それぞれ解説を加えたら平気で3時間を超えますね。

 

 

中部学院大学の講義、関ロータリークラブでの卓話、本日の関商工会議所での講話、来週は関商工会議所・建設部会での講話・・・と、最近は講話・卓話等の機会も増えてきました。

 

コロナ禍の前は、これが当たり前でしたが、徐々に戻りつつあることを実感します。

 

講話終了後、市役所へ。

 

午後1時前から、打ち合わせや決裁など。

 

午後1時20分に市役所を出て、美濃加茂市総合福祉会館にて、木曽川右岸用水土地改良区連合の理事会に出席。

 

いつもはシャンシャンが多いですが、今日はいくつか質問・意見等がありました・・・良いことです。

 

理事会終了後、再び市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

メーテレにて「あなたのマチの秘蔵映像」と題して、東海地方の各自治体の古い映像が紹介されています。

 

125archives.nagoyatv.com

 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

いずれも私が生まれる前の1960年代の映像・・・貴重な映像ですね。