「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月24日のブログ「プロテイン、洗濯物、吉田康雄・前教育長の叙勲お祝い」

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ。

 

プロテインを飲み始めて約1ヶ月半、昨日、やっと1袋を飲み終えました(一緒に3袋購入)。

お腹の調子が悪くなることは少なくなりましたが(プロテインの量を減らしているので)、体型・体重は特に変化ありません。

 

市役所に入って、打ち合わせや決裁など。

 

昼に自宅に戻るつもりで、部屋の中に洗濯物を干し、衣類乾燥除湿機の4時間タイマーをかけたのですが、昼は自宅に帰れず。

 

洗濯物の生乾きが一番困るので、午後からずっと洗濯物が気になってました(苦笑)。

 

・・・が、午後2時45分に自宅に帰ったら、思っていたより乾いていてホッと安心。

 

ジャケパンを着替えて、午後4時に再び自宅を出て市役所へ。

 

打ち合わせや決裁など。

 

午後6時から、兼永町の魚國にて吉田康雄・前教育長の叙勲をお祝いする会。

 

本来であれば大々的に開催すべきですが、現下の状況を踏まえ、前・現副市長、現教育長、そして私の限られたメンバーでのお祝い。

 


↑ 始まる前に記念撮影

 

今でも可児高校で教壇に立ち、大学院で勉強を続け、本も執筆中・・・変わらぬバイタリティと向学心で活動を続けられており、頭の下がる思いです。

 

久しぶりに吉田節を堪能しつつ、楽しく懇談できました。