「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月25日のブログ「週末の16キロのジョグ&ウォーク、だいちまつり、読みかけの本を読み進め」

今朝は朝イチで洗濯機をまわし、洗濯物を干して、週末のユックリとした16キロのジョグ&ウォーク。

300mlのペットボトルを手に、熱中症予防のためチビチビ飲みをしつつ。

 


↑ 安桜山展望台から北方を望む

 

途中、公園等で水飲み場があるときには、随時、ペットボトルに水を補給。

 


↑ 中池公園の多目的広場・・・緑の芝生が広がっていました

 

水分補給を意識したつもりでしたが、それでも暑さのために後半はバテバテで走れず。

 

再び洗濯機をまわし、洗濯物を干し、アイロンがけ。

 

 

午後12時半に、下有知にある福祉施設だいち」のだいちまつりへ。

コロナの影響で2年間は中止となり、今年は3年ぶりの開催。

 


↑ シフォンケーキ・とろ生プリン等を購入

 

シフォンケーキもふわふわで柔らかく、とろ生プリンも関牛乳と山田農場のたまごを使っていて、名前の通りとろ生でした。

 

その後、市役所へ。

 


↑ 午後1時過ぎの市長室からの借景


↑ こちらは午後2時25分くらいの借景・・・激しいゲリラ豪雨でした

 

午後から夜にかけて、読みかけの本を読み進め。

 

「図説 世界の歴史 7」、「最期の言葉の村へ」、「死と愛」、「へろへろ」、「遺伝子 上」、「脳はすこぶる快楽主義」、「背信の科学者たち」。