「日刊オゼ☆ケン」通信 THE 2nd

「日本一の刃物のまち」前岐阜県関市長「尾関健治」(オゼ☆ケン・オゼケン)の政治活動通信

6月22日のブログ「市長公室・財務部との市長協議、JAめぐみの通常総代会、国保診療報酬審査委員会の意見交換会」

今朝はかなり強い雨でしたが、いつものユックリとした5キロのジョグ。

 

洗濯機をまわして、洗濯物を干し・・・濡れたジョギングシューズも含めて、衣類除湿乾燥機の出番です。

 

市役所に入ってから、打ち合わせや決裁など。

 

午前9時半から、各部との市長協議がスタート。

 

まずは市長公室の秘書課・企画広報課と正午前まで。

 

現在、進めている事業については進捗状況を確認し、これまで検討を続けてきた事業については、最終的には新しい市長に判断してもらうように指示。

 

午後1時半から、文化会館大ホールにて、めぐみの農業協同組合の通常総代会に出席。

今年で20回目の節目を迎えられました。

 


↑ 管内市長村長が持ち回りで挨拶するのですが、今年はたまたま関市の順番でした

 

私は2番目に登壇して、席を立ってから戻るまでも含めて、あえて短く1分30秒以内で(自分で計ってました)。

 

市役所に戻って、午後2時半から再び市長公室との市長協議。

午前中にできなかった危機管理課と。

 

午後3時50分から、続いて財務部との市長協議。

今日は税務課・行政情報課・デジタル推進室・監査委員会事務局と午後5時過ぎまで。

 

午後6時から、都ホテルにて国民健康保険診療報酬審査委員会の意見交換会

国民健康保険連合会の副理事長を仰せつかっているのですが、今日は理事長の水野・瑞浪市長が他の公務のためご欠席だったため、私が挨拶と感謝状の授与を。

 

その後、意見交換会

 

同じテーブルの両隣の席に、審査委員会の新旧会長の医師の先生がいらっしゃったのですが、それぞれ「へぇっ!」と驚くようなお話しばかり・・・いやぁ、勉強になりました。

 

午後8時過ぎに中締め